So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして、HIRNESです♪ [自己紹介]

はじめまして。『HIRNES』と申します。
2015年1月に活動を開始した“MASA”と“JUN”からなる2人組の音楽ユニットです。

あっ、『HIRNES』は「ハーネス」と読みます。二人とも音楽を生業としておりませんので、アマチュア音楽家です。

ここ数年、インフラが整備されてきたおかげて、アマチュア音楽家でも世の中に音楽を配信できるようになりました。そういった背景から、同じような音楽に興味がある二人で、楽曲制作・配信を通じてもっと日々の生活を楽しめないかと思ったことがユニット結成のきっかけです。

二人とも音楽の教養があるわけではありませんし、何か特別優れた才能があるわけでもありませんが、1曲目のリリースをきっかけとしてこのブログを開設し、アマチュア音楽家ならではの悩みや楽しみなどを発信していければと思います。

HOUSE、EDMといったダンス系の音楽を好みますが、これらのジャンルにとらわれることなくいろいろな楽曲を制作・配信していきたいと思っています。

早速アマチュア音楽家ならではの悩み(?)を書いてしまいますが、音楽制作に取り組める時間が限られている為、楽曲リリースの頻度は低くなってしまうと思います。

まあ、実際にはこれは言い訳でして、単純に制作能力が低いんですよね。
(^^;

音楽を生業とされている方々のすごいところは、クオリティが高いことはもちろんのこと、限られた時間(納期が決まっている中)でコンスタントに作品を仕上げていけるところだと思います。

逆に言えば、私たちのようなアマチュア音楽家は、1曲を仕上げるのにいくらでも時間を使うことができます。ただ、そうするといつまでたっても曲が仕上がりませんので、ある程度期間を区切って(仮想納期を設定して)取り組んでいきたいなと思っています。

当面の目標は、「目指せセミプロ!」です(笑

そんなこんなで、このブログも放置状態になることが見込まれますが(苦笑)、活動記録をつけることも兼ねて、更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪
m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました