So-net無料ブログ作成
検索選択

MASAのプロフィール [自己紹介]

初めまして。HIRNESMASAです。
HIRNES自体の大体の紹介はJUNからしたと思うので、僕の簡単なプロフィールを書きたいと思います。

性別は男で、JUNと同じく結構いい年です。あと結婚してまして、嫁と猫と一緒に埼玉で細々と暮らしてます。

好きな音楽のジャンルはこのユニット自体の方向性にもなっていますが、ハウス、テクノなどのダンスミュージックです。

ただJUNも言っている通り、今のところ自分たちの得意分野が何か探っているところなので、ダンスミュージックに限らず色々試していきたいと思っています。

制作環境は下記の通りです。一時期に比べるとだいぶシンプルになりました。

MASAの制作環境
カテゴリー 使用機材orソフト
メインマシンMacbook Pro 2.3Ghz Intel Core i5
使用ソフトReason7.1
オーディオインターフェイスNI Audio Kontrol1
MIDIキーボードKORG microKEY
モニタスピーカーYAMAHA MSP5A
モニタヘッドフォンAKG k271s
ダイナミックマイクSHURE SM57(ほぼ使ってない)


HIRNESではトラック制作とジャケ、ロゴなどのデザイン制作を担当してます。
トラックで制作については、JUNからフレーズのデータをもらったりしつつ、ほぼ全ての制作をReasonのみでやってます。

ただ、音質を良くするのは、Reasonと僕の知識と技術では難しいので、そこはJUNに頼りっぱなしです。。悩んでいる人も多いと思いますが、市販音源の音圧、音質に近づけるのは本当に難しい。

それから普段JUNと同じくサラリーマンしてますので、制作するときは土日がほとんどです。あと冬は机で制作するのが寒いので、良くMacBookとヘッドフォン、オーディオインターフェース、MIDIキーボードをコタツに持ち込んで作ってます。まあこれをやると猫が邪魔してきてなかなかはかどらないですが…

音楽歴とか他のことはまた機会があれば、書きたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました