So-net無料ブログ作成

【最強マスタリングソフト?】評価が分かれる「L3-16」とお別れ|Waves Update Planの更新 [JUNの独り言]

私はミックスにおいて『Waves Diamond』をメインのプラグインとして使用しています。

以前投稿した記事で、セールの際に『Diamond + L3-16』というバンドルにアップグレードしたこと、そして、昨年このバンドルが『Diamond』と『L3-16』に分割されてしまったことを書きました。

昨年は、この分割された二つのバンドルともにWaves Update Plan(WUP)の更新をしたのですが、今年はどうするか迷いました。

・・・続きを読む


タグ:JUN Waves
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

WindowsとMacのiTunesライブラリを一つに統合する [JUNの独り言]

先日、iMacを買い換えた記事を書きました。故障したiMacの内蔵HDDに保存していたデータはTime Machineでバックアップをとっており、そこから移行しました。

また、DAWのデータなど大容量のファイルは外付けHDDに保存して運用しているため、新しいiMacにその外付けHDDを繋げ直すだけで移行できました。

・・・続きを読む


タグ:MAC JUN
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SampleTank 3にアップグレード|インストールとライブラリのインポートを行う [JUNの独り言]

以前投稿した記事で、私は基本的にハードウェア音源を使用して曲作りをしていることを書きました。

重複する内容となりますが、私はもともとカラオケや着メロなどMIDIデータ制作の仕事をしていたことも手伝って、ハードウェア音源の方が慣れていると言いますか、使いやすさを感じています。

もっと言えば、ソフトウェア音源がサクサク動くような高性能のMac(メモリや記録媒体を含む)を買うだけのお金を持っていないのですけど・・・。
( ̄▽ ̄;)

そんなことで、今でもRoland「INTEGRA-7」がメインの音源なのですが、以前に唯一使用していたソフトウェア音源あり、それが「SampleTank 2.5 XL」でした。

MacOSをYosemiteにアップデートしてからサポート対象外となり、まったく使用していなかったのですが、「SampleTank 3」がリリースされたことより、アップグレード版を購入することにしました。

・・・続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽