So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneのビデオアプリで音量が勝手に動く(下がる)?|iTunesの動画プロパティ編集で対処 [JUNの独り言]

私はiPhone5sを使用しているのですが、購入時のiOSバージョンは8でした。有料で購入したアプリはほとんどなく、通話やサイト閲覧(ニュースサイトなど)をメインで使用しているため、iOSをアップデートしなくても問題なく使えていました。

ただ、iPhoneはiOSのアップデートで基本機能の不具合や脆弱性を修正する為、できる限り最新版を使いたいとも思います。一方で、アップデートで基本機能がバグってしまうこともあるので、安易にアップデートできないところもあります。

また、一度アップデートすると、それ以前のバージョンに戻せないこともあるので、私は各バージョンの最新安定版を使う形にしています。2016年9月14日にiOS10がリリースされましたが、上記の理由から、9月に入りiOS9の最新安定版9.3.5にアップデートしました。

このアップデートに伴い、iOS8.4.1の時には無かった不具合(事象)がビデオアプリで起こったため、そのことを書こうと思います。

・・・続きを読む


タグ:JUN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽